BLOGブログ

新年のご挨拶

新たな年を迎えるにあたり、一言ご挨拶を申し上げます。

はじめに、昨年も大変多くのパートナーのみなさまにgravieeサービスをご利用いただきましたこと、改めまして御礼を申し上げます。

2017年はクラウドソーシングのリーディングカンパニーである株式会社クラウドワークスのグループ会社になるという大きな決断を行いました。

当社では事業を通じて個々のライフスタイルに応じた自由な働き方の推進して参りましたが、今後さらに多様な働き方を促進していくなかで、当社の企業規模では実現しきれないサービスやサポートがあることに歯がゆさを感じる機会が多くなって参りました。

3スタ会員やパートナー企業の方々に「フレキシブルかつ高付加価値」なサービスを「迅速に」お届けしていく、という当社ならではの特徴を継続していくには、機動性の高い少数精鋭の組織であり続ける必要があります。

一方で、より多くの会員のみなさまにフリーランスとして安心して活動いただくためには、セーフティネットや教育機会といった観点において、小規模な組織体制ではサポートしきれないのが実情です。

そこで、クラウドワークス社のグループ会社になることで、当社の企業規模および特有性を維持しつつも、クラウドワークスというプラットフォーマーしか実現し得ないフローランス向けサービスを当社会員にもご提供していくことが可能になるのでは、という考えに至りました。

2018年は「ワークスタイルをデザインする世の中へ」という事業コンセプトを新たに設定し、働き方を選択する社会の先に広がる「自らワークスタイルを主体的にデザインする世の中」の実現に向けて前進していきたいと考えています。

今年一年もパートナーのみなさまと共に、健全な成長を遂げて参りたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

また、みなさまにとりまして2018年が素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

2018年元旦

株式会社graviee
代表取締役社長 大野康介

  • CORPORATE

    コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

    株式会社graviee(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 大野康介)は、コーポレートサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせします。 gravieeは2012年の設立時よりweb制作事業や人材事...

    もっとみる

  • CORPORATE

    「3スタTech(サンスタテック)」提供開始のお知らせ

    株式会社graviee(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大野康介)は、1月17日(水)より、当社が運営するフリーランス向け週3日からの仕事紹介サービス「3スタ(サンスタ)」にて「3スタTech(サ...

    もっとみる

  • CORPORATE

    「ワークスタイルデザイン研究チーム」の発足について

    株式会社graviee(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大野康介)は、1月5日(金)に「ワークスタイルデザイン研究チーム」を発足いたします。 当社では2018年より「ワークスタイルをデザインする世...

    もっとみる